カミングアウトレターズ②

「君は立っているのが不思議なくらい」 昔大げさな医者に言われた言葉。ただの貧血。 Hbが、だんだん下がっていくことに気づかない。急にこの値になったら立っていられないくらいの異常値でも、徐々に下がれば立っていられる。走ることもできる。息が苦しい…

カミングアウトレターズ

先日休みが平日にあったので読んできました。カミングアウトレターズ。結構読むのが大変でした。大変というのは文字が細かいとかではなく、精神的にということです。涙で全然進まなかったのでついに借りてしまいました。 借りてきて家に放置して、平日は家を…

いいことを教えてやろうか

なんだか自分だけが辛いみたいな記事を書いてしまったな。反省。 とりあえず落ち着こう。 みんな大変なんだ。そして、一気に難しいことからやろうとするからいけない。できることから、できることから。 そういえば2ヶ月前にここに書いた、悩んでいたことっ…

歳を重ねるにつれてこの辛さがひどくなってきたなあくらいには思っていたけど最近は特にひどいな、1日単位でひどくなってる気がする。気をぬくと泣いてる。前はここまでじゃなかったのにどうしてだろう。多分、もう時間がないからだろうな。困ったな、困った…

すぐに行けるよ なぜなら僕は

今日はBUMP OF CHICKENの時空かくれんぼについて書きたいことを書いていこうかな。 この間、頭に鳥のフンが落ちてきた。運がつくね、なんて嘘だと思ってたけど運が良い日でした。まあ、自分がそう思おうとしただけかもしれないけど。なぜそう思ったかと言う…

つべこべ言わずに

いろいろ考えると気分が沈みすぎて、電車でお腹痛い人かと思うくらい猫背になってしまう今日この頃。全然お腹は痛くないのにな。 出来ることからはじめてみようかなあ。 まずは挨拶をしてみましょう。出来たら1日に一言喋ってみましょう。 今日はできたよ。…

酉年

あけましておめでとうございます。 初日の出を見に行く時に、新年早々、今年も怖いねって話してたけど案外みんなそうなのかしらね。出逢えてよかったと言ってもらえるように、誰かに悦びをを与えられる年にしよう。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

哀しいこと

なんだかいつも裏切っている気分になる。 自分のことをとても好いてくれている友達が、私には何人かいる。私ももちろんその人たちのことが大好きで、これからも付き合っていきたい大切な人達だ。 だからこそ。 嘘をつき続けていることがとても悲しい。 私の…

この程度

今日は自己紹介。 私は同性愛者です。性自認は女性のはず。でもなんかよくわからない部分もある。自分が何者かに定義されたくて、Xgender(無性、中性、両性、その他)という枠組みにおさまろうと考えた時もあったけど、今はそんな枠組みはどうでもよくて、…

生まれ変われないから人は歌うのさ

乗り越えられないものはどうしたらいいんだろうね。 どうしようもないもの、わりきれないことはずっと抱えて生きていく。きっとみんなこういうのはあるんだろう。 どうしようもないよ。 生まれ変わったら。生まれ変わったら。生まれ変わったら‼︎‼︎‼︎‼︎ 望み…

暇人の遊び

この間久しぶり会った友達と、悩みがないということに悩むという話になった。どうやらお互いに悩みがないと落ち着かない性格らしい。素直に悩みがないことを喜べばいいのにね。ということで今日は悩みのお話。 彼女はともかく少なくとも私は、悩みを食べて生…

ないものがあるということ

一昨日はスーパームーンでした。私の住んでいる所はあまり見えなかったけど。月が輝いて見えるのは、太陽の光を反射しているから。自分では輝くことができない月と、それを輝かせる太陽っていうのがなんとなく気に入っている。 さて。最近は足の裏を縫いまし…

はじまり

こんにちは。気が向いたままに更新していきます。 飽き性なので3日で終わるかもしれないけどそれはそれでいいかな。 なにかを"わかっている"というのは、そのことに対する知識がたくさんあること。 に留まらず、そのことを"相手に合わせて伝えることができる…