ジムにいって1ヶ月

 

なんと、、

 

2キロ痩せました。

 

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オレンジセオリーというジムに通い始めて1ヶ月。季節のおかげとか、食欲なかったというのもあるかもしれないけどそれにしても普通に嬉しい。

 

月8回のライト会員です。つまり週に2回のペース。料金は月11000円くらいかな。

 

メニューは1回1時間で、30分ランニング、30分筋トレ。

 

ランニングは1回のトレーニングでちょうど3キロくらい走ってます。はじめは速度は早歩きくらいでした。全然走ってないのにそれでもキツかった。

しかし、

ちょうど1ヶ月経ったくらいで、ふと走れるんじゃないかと思いはじめジョギングの速さに設定しはじめました。不思議ですね。週に2回しか通ってないのに。これからだんだん速度をあげてどんどんチャレンジしていきたいです。

 筋トレはなるべく心拍数を上げすぎないということを目標にやってます。どのトレーニングも簡単そうに見えてすごくキツイ。でも自分のペースで出来るし、フォームは適宜コーチが教えてくれます。

 

 

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ちなみにこのグラフが心拍数です。終わった後にすぐメールが来て今日はどんな感じだったのか教えてくれます。腕にセンサーつけてやってるのでトレーニング中も自分の心拍数がどれくらいか確認できるのがメリット。グリーンのところを中心に山のようになると良いと教わったのでそれを目指してやっています。

私はいつも平均550キロカロリーくらい消費していて、9回で5000キロカロリー消費しました。また、このジムの最大のポイントは、1回のトレーニングでグラフのオレンジ以上の心拍数を12分以上保つとアフターバーン効果が期待できるということです。

アフターバーン効果というのは脂肪燃焼効果が最長36時間続く効果のことで、どうやって12分以上保てているのか確認するのかと言うと、これも簡単。SPLAT POINTS です。

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これが12ポイント以上だと、アフターバーン効果が期待できるということになります。これを目指していくと、有酸素運動だけでなく無酸素運動もバランスよく取り入れることができます。

 

新入社員なので業務が忙しくなるとこれからも続けていけるのか不安ですが、10回チケットという回数で買うチケットもあるみたいなので、様子を見て頑張りたいと思います。